2012年5月29日火曜日

「ロクでもない僕。」更新再開のお知らせ。

「ロクでもない僕。」更新再開のお知らせ。

今月24日から25,28,29日と行われた中間テストがやっと終わりましたので、ブログの更新を再開したいと思います!

以前からこのブログを見ている方はお気づきでしょうが、ブログタイトルを「Loose loose」から「ロクでもない僕。」へ変更しました。
これは以前Yahoo!ブログで書いていた時に使っていた名前なんですが、「loose loose」がしっくり来なかったので変えました(笑)
「ロクでもない僕。」も飽きたので新しいので今後やっていこうかと思っているんですが、なかなか良さ気なのがない...
次変えるときはその名前でずっとやっていくつもりですので、それまで少々お待ち下さいm(_ _)m

2012年5月1日火曜日

MVNO。


やっぱりですね、スマートフォン好きな人にとっては端末を何台も持ちたいってのがありますよね。
でも何台も持つと料金が...となるのでモバイルWi-FiルーターやMVNOのサービスを使うしかないっしょ!
ということで今日は僕の気になるMVNOサービスについて書こうかなーと。

「MVNO?なにそれおいしいの?」って感じの人はggrksしてください(笑)
ググレカスしてくださいって日本語おかしいな。
とりあえずググってくだちぃ。

まぁいくつかサービスはあるんですよねー。
例えば...
・b-mobile基本料0円SIM
おなじみ日本通信のやつです。
基本料0円なので、全く使わなければタダです!
0MB~100MBは使った分だけお金が発生しまして、100MB~1GBまでは3,780円の定額制でございます。
これ、ヨドバシカメラで買えるのも魅力的ですよねん。
毎月の支払はクレジットカードですけれども。
僕みたいな高校生はクレジットカードなんて持てませんので、まぁね。
コンビニとかで払えないのかな?
あまりそのあたりは詳しくないので!(笑)

・IIJmio高速モバイル/D
LTEが使えまーす。
また、最大の特徴はSIMカードを3枚持てるっていうことですね!
料金は1GBまでが2,940円でそれ以降は525円/100MB。
上の料金を3枚のSIMで分け合う的な。
複数台持つのであれば良いですよね。

・BIGLOBE 3G
こちらの最大の特徴は安さでしょうね。
24時間使い放題の「スタンダードプラン」は2,980円、2時から20時までの「デイタイムプラン」は1,980円で利用できます。
ただちょっと問題がありまして...現在新規受付中止中!
次回の受付開始は6月で、提供パターンが変更になるかもとか言ってるんでねー。
あと、普通SIMしか取り扱ってなくて、最近microSIM採用端末が増えてるのでそれもマイナスかなぁ。

まぁこの3つが有力候補ですね。
IIJmioかなぁ。
Xi使えるし。
ただXi端末がまだそんなに多くないからなぁ。
Galaxy Note、ARROWS Tab、Galaxy Tabくらいかなぁ?
使うとしたら。
まぁゆっくり決めます。
その前にお金貯めなきゃー。